新しい試み、THE 立憲 LIVE🎥 「森友公文書改ざん問題・佐川氏証人喚問SP」
ライブで見ました

出演は、福山幹事長、逢坂議員、山内議員・・・もふもふ直撃(*'ω'*)

・・・まあ、客観的にみたら地味というか、おっさん3人なのは認めざるを得ませんが・・・ほんといいわこれ。

絵面的には、まるでNHKでたまにやってる「生さだ」のようです。
狙ってます?

立憲LIVE

名札は手書き。でも、ちゃんとデザインはしてあるんですよ。こだわりを感じますね。
でも、その割に後ろにおいてある「立憲民主党」パネルのおかれ方とかはもうなんか・・・ゆるい(*'ω'*)

役割的には、山内さんが司会して、福山さんと逢坂さんが答える、山内さんも話す、みたいな感じでした。(それなのに山内さんの声が聞こえなかったりしてな)
内容については、公式さんが逐一アップしてくれたからもうそれでいいかな(*'ω'*)





突然昨日決まって、出演者とスタッフが集められた(山内さん)らしいので、その機動力はすごいし、そりゃあスタジオが急ごしらえなのも仕方がないね(*'ω'*)
  • 突然本題から始まったのでどうしようかと思ったり(出演者の紹介がない)
  • 山内さんのマイクのレベルだけ低くて蚊の鳴くような声しか聞こえなかったり
  • 山内さんの声が聞こえたら、今度は逢坂さんのマイクがないってなかったり
  • パネルが光って見えなかったり
  • そのパネルにマイクのケーブルがかかって気になったり
しても、そりゃあやってくれた方がいい。
個人のユーチューバーみたいな、画面ちょっと暗い感も、進行の探り探り感もほんと最高。

それと、各議員さんの顔が超アップで写されるカットが多いのも見どころ(*'ω'*)

そして、そんなぐだぐだ感にくるまれたコンテンツは超硬派!
がっちり「立憲民主党」って感じでした。
森友問題の佐川氏喚問を受けて、今日尋問に立った二人が感想を話し、また質問に答えるスタイル。お三方ともとても分かりやすいお話をされるので 安心して見てられるのも大きいです。

福山さんと逢坂さんのやり取りも、何か探りあうような感じもあって新鮮でした。
あまりこのお二人が並んで話してるのって見たことないかも(*'ω'*)


個人的には
  • 逢坂さんがお話ししてるときに引きのカメラになった時に、ふくてつさんが関係なさそうに資料読んでる
みたいなのがほんとツボでした。
多少聞いてる感出そうよ(*'ω'*)

なぜかふてくされてるように見える幹事長、とか。
立憲LIVE2




PNG

振り返る福山さん
福山さん

フリップで見せたほうが、みたいなこと言ってるのかな?

いやいや(*´ω`*)
そんなに驚かなくてもw
なんかでもこれでちょっとほぐれた感はある。

逢坂さんもいい笑顔(*´ω`*)


笑顔の福山さん

これもよかった。
もうちょっとこういう笑顔が見たいです(*´ω`*)

またやるってことなので、ぜひやってほしいな。
それほどの争点がなさそうな時にも、
どんなことやってるかとか、ぐだぐだ解説してほしい

えだのんにも出てきてほしいなあ(*´ω`*)